Buyer's Blog vol.10

 

Buyer/Shop Manager  當眞 悠香

 

 

 

皆様こんにちは☆

イオンモール沖縄ライカム店トウマです♪

 

 

 

もう店頭はすっかり秋めいておりますが、

皆様もう秋物をゲットされましたか?

 

 

 

これからまた徐々に秋を盛り上げる話題のアイテムが

たくさん入荷する予定ですのでお楽しみに…☆(*^^*)

 

 

 

そして最近、

その先の冬に向けて最終AW展示会へ行って参りました!

 

 

やっぱり冬物はほっこりしたアイテムが多く

とても可愛い商品ばかりでした☆

 

 

展示会では色々なアイテムが目白押しでしたが、

今回は冬物の大本命“knit”を紹介したいと思います♪

 

 

 

 

まずはじめにこちら☆

 

 

 

 

めちゃくちゃ可愛くないですか??(//∇//)

 

ざっくりとしたシルエットが可愛いknitと…

 

 

 

 

 

今季注目のモール素材×ラメのディテールが

ウィットに表現されているknit…

 

 

 

どちらも一枚でサマになる主役級knit♪

 

 

 

また今季はcolorパレットに富んだ“knit”が断然気分♪

いつものボトムを更新する一枚を

今から吟味してみてはいかがですか??(*^^*)

 

 

 

 

今年の“knit”は表情豊かでプレイフルなデザイン、

個性が際立つ可愛らしさで登場♪

 

 

 

 

今後入荷した際はまた

blogにて紹介していきたいと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

本日はこの辺で…

 

 

本日の一枚☆

 

 

#東京

#恵比寿

#lunch

#ハンバーガー

#shakeshack

#美味(*´ω`*)

#メニューが英語で

#オシャレすぎて

#注文に戸惑ってしまいました(><)

 

author:SCOTCLUB ONLINE SHOP, category:Buyer's Blog, 13:51
comments(0), -, -
Buyer's Blog vol.9

Buyer/Shop Manager  當眞 悠香




皆様こんにちは☆
イオンモール沖縄ライカム店トウマです♪


相変わらずの猛暑で夏バテしそうな毎日ですが、
関東は雨が続き
9月下旬並みの気温だそうですね!?

皆様いかがお過ごしでしょうか??


ちょうど現在店頭には秋物が
たくさん増えていると思いますので
いつもよりは見易いかもしれませんね(*^^*)



早速ですが、
前回お伝えしきれなかった買い付けの内容
“大阪編”をお伝えしたいと思います(*^^*)


まずは大人なカジュアルが
豊富なメーカーさんの紹介です♪






めちゃくちゃ可愛くないですか??(//∇//)


2017-18awコレクションで
様々なトーンの“赤”が
凄く露出していたかと思いますが、
色んなitemに今季awは“赤”が
注目カラーとなりそうです!!!



今季awでメイントレンドとして躍り出たのが
“British plaid(ブリティッシュプレイド)”
いわゆる英国調の素材や柄を
いかしたスタイルが目立っておりました!!!


メイントレンドとなる
“British plaid(ブリティッシュプレイド)”も
もちろんたくさん買い付けをしておりますので
楽しみにしていて下さいませ♪







最後に、いつもデザイナーさんが
めちゃくちゃ可愛くて気さくで、
個人的にも大好きなブランドの紹介です。


lechanter(ルシャンテ)
https://www.instagram.com/lechanter/









めちゃくちゃ可愛くないですか??(//∇//)


今シーズン
モードにそしてセンシュアルに…
時代の空気を取り入れ“今”をしっかり楽しむ
大人な女性に向けて
ぴったりなアイテムがたくさんありました(*^^*)


また、その他メーカーさん自社商品共々
たくさん仕入れておりますので、
是非一度店頭にお越し下さいませ♪♪



本日はこの辺で…☆


本日の一枚…





#大阪だったので
#記念にたこ焼きを♪
#時間がなく空港で
#めちゃくちゃ美味しく頂きました☆
#お土産は分かりやすいものを(*^^*)
#皆やさしくて
#大阪が大好きです☆

 

 

author:SCOTCLUB ONLINE SHOP, category:Buyer's Blog, 09:16
comments(0), -, -
Buyer's Blog vol.8

 

 

Buyer/Shop Manager  當眞 悠香

皆様こんにちは☆
イオンモール沖縄ライカム店トウマです♪


今回、2017aw第2弾の展示会に行って参りました!!!


東京→大阪、3日間かけてあらゆるブランドや
各メーカーさんへ行ってきたのですが
時間が全く足りない(>_<)!!!
と思ってしまうほどあっという間の3日間でした。


そしてどれも渾身の
めちゃくちゃ可愛いお洋服たちがいっぱい!!!(//∇//)


もう既に、自分自身もgetしようと思っている
秋冬物がたくさんありすぎて、
お財布と相談中です(*^^*)






まずは、todayful(トゥデイフル)から…
➡2017winterlookbook


人気絶頂のtodayful。
今回も人が物凄く多く、
隙間から商品を見て、触って、着てみて…
やはり安定の可愛さでした(*^^*)

2017awの第1段は
もうそろそろ店頭に入って来ますが、
こちらの商品たちはその後続々と入荷予定です!!!






その後
doublestandard(ダブルスタンダード)へ
行って参りました!!!








ぶれることなくこれぞ“ダブスタ”!!!と
言わんばかりのデザイン性や上質な素材感!!!

こちらも一部店舗のみの入荷になりますが、
これから入荷次第@scotclub_onlineにあるblogや
スタイリングにて紹介していきますね♪





そして、新規ブランドにもお邪魔して参りました!





welcomeドリンクがオシャレ♪(*^^*)

今季注目のマニッシュなstyleに、
繊細な素材感を用いて、プリーツや袖コンシャスなディテールが施され、
あくまでフェミニンな女性像が確立されたstyleとして
凄く魅力的なブランドでした!!!





大阪でもわたしが大好きなメーカーさんを廻らせて頂き、
まだまだたくさんありますので、
大阪編はまた次回紹介致しますね(*^^*)




本日はこの辺で…







#本日の一枚
#田里木器展に行ってきました
#珈琲専科loop内
#めちゃくちゃ美味しいケーキと珈琲
#物凄く居心地のよい空間でした(*^^*)
#こちらの皿はスイーツ皿に決定♪
#カトラリーは3色買い♪
#近々こちらの皿たちを用いてお茶会開催予定中(*^^*)
#食欲の秋…(><)

 

 

 

author:SCOTCLUB ONLINE SHOP, category:Buyer's Blog, 17:43
comments(0), -, -
Buyer's Blog vol.7

Buyer/Shop Manager  當眞 悠香





皆様こんにちは☆
イオンモール沖縄ライカム店トウマです♪



約2ヶ月前に2017SSの最終展示会及び
2017-18Fallコレクションをみたばかりですが、
今回はもうすっかり2017-18AWをメインに見て参りました!!!





まず、はじめに現在沖縄ライカム店のみの
展開で大変恐縮なのですが、
わたくし當眞が大好きで止まない、
力を入れて買付をさせて頂いております、


“todayful【トゥデイフル】(LIFE’s)”
の2017fallの商品たちを是非こちらからチェックして下さいませ(*^^*)

http://lifes-203.com/todayful/?rm=2017fall


めちゃくちゃ可愛くないですか??(//∇//)




今から夏本番!!!
なので、まだイメージがわかないかもしれないですが、
個人的にはローゲージのknitcardigan、
オリエンタルなプリントshirt、
じわじわと人気急上昇なcorsetも注目しているアイテムです♪♪

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
     

続きまして、毎回お邪魔している
“DOUBLE STANDARD CLOTHING”
通称“ダブスタ”の展示会の様子をお伝え致します^^









大人のリラックス感がありながらも
モード色が強い雰囲気が圧巻です!!!



こちらも随時入荷次第blog等々で
スタイリングをアップしていきたいと思いますo(^o^)o
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

最後に、今季2017SSから少しだけ
展開させて頂いていたブランド“LAYMEE” 

officialsite:
http://www.laymee.jp/


Instagram:
https://www.instagram.com/laymee_official/



デザイナーさんがモデルさんみたいにキレイな方で、
商品の説明をされる際に目をキラキラさせながら
凄く楽しそうにお話されるんです!!!^^


デザインもフェミニンな女性らしい雰囲気で
今の世の中のトレンドの流れと
マッチしているようなブランドだなと思いました(*^^*)













色々展示会のはしごをし、
もう秋物に気持ちが傾きつつあるのですが、
しかし、これからくる夏のファッションを楽しんでもらえるように、
またblogやInstagramでお伝えしていきたいと思います(*^^*)


本日はこの辺で…




#本日の一枚
#遅めの冬休み
#横浜
#野毛
#野毛ハイボール
#有名らしいですね
#流れる音楽も90’sしかも邦楽
#世代です(*^^*)

author:SCOTCLUB ONLINE SHOP, category:Buyer's Blog, 10:15
comments(0), -, -
Buyer's Blog vol.6

 

 

Buyer/Shop Manager  當眞 悠香



皆様こんにちは☆
イオンモール沖縄ライカム店トウマです♪



2017SS展示会が一旦落ち着いていたのですが、
また、summer collectionの展示会や
その先の秋冬も一部見てきました!!!(*^^*)







今回、沖縄から東京へ向かう飛行機から
なんと富士山が見えました!!!(//∇//)











分かりますか??
今年も良いことがありそうな風景でした☆






そして1月某日、東京は極寒!!!
沖縄との気温差20℃以上(>_<)




そんな中、2017summer collectionの展示会で
一気に常夏ムード♪




ライカム店に、今季から新規で入荷する事になりました
“todayful(トゥデイフル)”の2017ss展示会から紹介致します♪♪

https://www.instagram.com/p/BPsKUJiD4dd/

ディレクターの吉田玲香さんのInstagram
@4848r

2017SUMMER LOOKBOOK 


選びきれないほど可愛いお洋服がいっぱい…(//∇//)



ほとんど買い付け致しました^^♪♪



是非ご期待下さい☆



ちなみに、前回買い付けをした商品は
現在続々入荷中です(//∇//)

https://www.instagram.com/p/BLyFcguD19k/





その他色々メーカーさんを廻り、
3月から6月納期の商品を厳選しながらチョイス♪












時には来年冬用のアイテムまでピックアップと、
今回も限られた時間の中、
皆様に是非お届けしたいめちゃくちゃ可愛い商品を
見て参りました!!!




また、商品が入荷してきましたら
こちらのBlogにて紹介させて頂きたいと思います♪(*^^*)




本日はこの辺で…




#本日のbrunch
#今更ですが
#初
#エッグベネディクト
#美味


 

author:SCOTCLUB ONLINE SHOP, category:Buyer's Blog, 11:06
comments(0), -, -
Buyer's Blog vol.5

Buyer/Shop Manager  當眞 悠香

 

皆様こんにちは☆

イオンモール沖縄ライカム店トウマですo(^o^)o

 

 

段々と店内が秋物から冬物に変わりつつあり、

しかしながら沖縄は未だ30℃越えの日も

多くあります^^

 

そんな中、先週2017SSの展示会が

一部行われたので行ってきました!!!

 

まだ、沖縄には冬が来ておりませんが、

もう春物の展示会です♪

わたしとしては、今この気温なので、

リアル着としてイメージしやすかったです(*^^*)

 

 

 

そして、以前からどうしても

お取り扱いしたかったブランドを、

今回の2017SSから入荷する事が

決定致しました(//∇//)

 

私自身そこのブランドのファンだったので、

凄く嬉しく、そして春が待ち遠しいです♪

 

現在、そのブランドは雑誌等にも

よく露出しており、ディレクターさんが

めちゃくちゃ美人でストイックな方です!!!

 

その方のInstagramのフォロワー数も現在43K!!!

その名も 吉田怜香サン♡ Instagram:@4848r

 

Instagramやblog等々で2017SS展示会の様子が

載っていますので、是非ご覧下さいませ(*^^*)

 

 

 

今回たくさんのメーカーさんを廻ったのですが、

少しずつ紹介致しますね^^

 

”DOBLE STANDARD CLOTHING"

 

 

 

色合い、柄共に明るく

春〜夏らしい雰囲気ですね(*^^*)
 

 

 

 

そして次に、今季2016AWから扱いがあり、

完売続出したブランド

“Paratiisi(パラティッシ)”2017SSのご紹介です♪

 

*2016AW“Paratiisi(パラティッシ)”については

こちらのブログよりご覧ください!

 

2017SSも大胆なディテールを取り入れながら、

トラッドとモードをベースにした

dailywearがたくさんありました♡

 

 

 

 

 

 

そして、新規のメーカーさんも♪♪

 

 

その他色々廻ったのですが、

本日はこの辺で…(*^^*)

 

 

 

 

 

 

今回の展示会は東京がメインだったのですが、

行ったその日はたまたま現在人気急上昇中

パリ発のブランド“KOCHÉ(コーシェ)”

路上ショーを行っておりました!!!

 

 

ショーの様子はブランドのインスタにて

ご覧ください!!@koche_official

 

先頭はあの『鈴木えみ』さん!!!

めちゃくちゃカッコ良く目の前をウォーキング!!!

コレクションブランドを間近で見られて、

凄くいい経験をしました^^

 

それではまた、次回

その他のブランドを紹介しますね(*^^*)

 

#本日のdinner

 

 


author:SCOTCLUB ONLINE SHOP, category:Buyer's Blog, 09:48
comments(0), -, -
Buyer's Blog vol.4

Buyer/Shop Manager  當眞 悠香



皆様こんにちは☆
イオンモール沖縄ライカム店トウマですo(^o^)o


もう10月になりましたね♪今年も後2ヶ月、
毎年月日が流れるのが早く感じます…が、
沖縄では、まだセミが鳴いております(*^^*)






早速ですが、今回東京と大阪の
メーカーさんへ行ってきました♪


2016AW最終秋物
更に2017SSの展示会と色々廻ってきました!!!


また、2017SSが出揃うのは来月11月頃なので、
またその際はblogにてお伝え致しますね(*^^*)



ではでは、東京での展示会の様子を紹介します♪♪





2017SS展示会
“IPSÉ(イプセ)”

official site
www.ipse-official.com

Instagram
@ipse_official










めちゃくちゃ可愛くないですか??(//∇//)




色味がすっかり春色ですね♡



個人的に今季春の気になる色味が…

シルバー、ピンク、グリーン

なのですが、それが店内の一画に展開すると思うと、
もう今から既にワクワク致します♪(*^^*)






こちらの“IPSÉ(イプセ)”は、
上質な素材感とデザイン性を
兼そろえているメーカーさんです!!!



今季春は“柄”にも注目したいですね^^








 

次に大阪へも行って参りました!!!

 

 

 

最終冬物を見せて頂き、これからの入荷が待ち遠しいです(*^^*)

 

 

 

色違いの着画です♪


 

 

 

これから先の七五三や少し早いですが
忘年会等々のオケージョン〜普段使いとしても
重宝して頂けそうなワンピースでした☆

 

 

 

 

 

その他色々行ったのですが、今回はこの辺で…

 

 

 

 

また、次回、スタイリングblog等々でも紹介致しますね♪^^

 

 









#本日のlunch






また沖縄の本日のオススメなshopもご紹介♪


#沖縄
#オススメ
#本格派
#チョコレート
#大人の味
#不思議なコップ
#ティラミス
#美味♡






#timelesschocolate
author:SCOTCLUB ONLINE SHOP, category:Buyer's Blog, 09:31
comments(0), -, -
Buyer's Blog vol.3

 

 

 

 

 

 

Buyer/Shop Manager  當眞 悠香






皆様こんにちは☆
イオンモール沖縄ライカム店トウマですo(^o^)o





9月に入りライカム店の店内も
いよいよ本格的に秋物が入荷し、
秋めいてきました☆



とはいえ、まだまだ暑い沖縄ですが、
最近帰りがけのコンビニで
“おでん”の文字をみたりすると
そこでももう秋だな…と感じる今日この頃です(*^^*)










やっと入荷した秋物は
今年4月某日の東京へ買い付けに行って
見てきた商品になります!!!











春がやっと始まった時期に行ったので、
天気はもう夏目前!!!の快晴でした^^








東京に着き、見せて頂いたブランドはこちらです♪










STAIR(ステア)
@stair_official



Instagramもあるので是非覗いて見て下さいませ(*^^*)





デザイナーさんがめちゃくちゃキレイで、
でもどこかあどけないような可愛らしい方でした!

扱われている素材がメイドインフランスの
上品なコードレースやイタリー糸で編まれたknitなど
着る人の気持ちを高めてくれるような
お洋服がたくさんあり、デザイナーさんの
妥協なきこだわりを感じる商品ばかりでした!!!






今回はその中から、オケージョンが多いこの時期に
ぴったりなお洋服を紹介したいと思います♪♪










めちゃくちゃ可愛くないですか??(//∇//)





今季トレンドセッター間違いなしの
ロングジレもサイドで結び一癖ある一枚です!!!











横からみると、女性らしい隙があり、
女っぽさが際立つセットアップになっていると思います(*^^*)





オケージョン用だとネイビー、ブラックが多い中、
このエクリュのお色味が更に女っぽさアップ◎





こちらは、沖縄ライカム店のみの
取り扱いとなります(>_<)









まだまだ秋冬物がこれから入荷致しますので、
本日はこの辺で…o(^o^)o











沖縄出身のわたしですが、
沖縄の事をほとんど知らず、
行ってみたいなと思った所を
少しずつ廻ってみようと思いまして、
凄く観光客になった気分でした(*^^*)





#沖縄
#有名
#浜辺の茶屋
#カフェ
#残念ながら定休日
#急きょ
#山の茶屋








#やちぶさ
#カフェ
#絶景










#観光

 

 

 

 

author:SCOTCLUB ONLINE SHOP, category:Buyer's Blog, 09:32
comments(0), -, -
Buyer's Blog vol.2

 

 

Buyer/Shop Manager  當眞 悠香

 

 

 

 

皆様こんにちは☆
イオンモール沖縄ライカム店トウマですo(^o^)o




お盆休みで夏休みの方も
いらっしゃると思いますが
皆様いかがお過ごしですか??^^








早速ですが今回は、
ファンの方も多くいらっしゃると思います
“DOUBLE STANDARD CLOTHING”
(ダブルスタンダードクロージング)と
“AULA”(アウラ)の展示会での様子を
紹介したいと思います!!!



“DOUBLE STANDARD CLOTHING”

毎回“Dstyle/magazine”というlookbookを
出されているそうなのですが、
めちゃくちゃカッコ良く、
独特な世界観が凄く伝わってきます♪


↓こちらからぜひご覧ください!
http://online.fliphtml5.com/vebp/sqef/#p=1





早急その中から秋物が何点か入荷致しました♪♪




 



めちゃくちゃ可愛くないですか??(//∇//)


こちらは、ショップスタッフブログにも
スタイリングを掲載しておりますので
是非見てみて下さいo(^o^)o


↓Shop Staff Blog
http://scotclub.jugem.jp/?eid=1298








次に、コレクションブランドとしても有名な
“AULA”での展示会は、もう2017SSを開催!!!
その中からほんの少しだけ紹介します♪






新たなトレンドが来そうな予感☆





その他、メインは2016AWになりますが、
これから続々と入荷致しますので、
その際はまたお知らせさせて
頂きたいと思います♪♪



本日はこの辺で…o(^o^)o








ちなみに、沖縄帰ったらどうしても
食べたくなってすぐに食べに行きました^^

#沖縄ソバ
#観光客ばかり^^
#朝から行列




その後
嵐の某CMで有名なところへ…(*^^*)


#ハートロック
#加工無し
#沖縄の海






#夏休み

 

 

 

author:SCOTCLUB ONLINE SHOP, category:Buyer's Blog, 09:55
comments(0), -, -
Buyer's Blog vol.1



Buyer/Shop Manager  當眞 悠香








皆様こんにちは☆


最近、少しずつではありますが、
買い付けをさせて頂く事になりました^^


その中で、皆様に、商品が店頭に並ぶ前の
買い付けへの過程や様々な想いを
見ていただけたらと思い
blogをはじめていこうと考えましたo(^o^)o



不定期更新ではありますが、
これから何卒よろしくお願い致します!!!







早速ですが…


7月某日、
今回は、梅雨明けしたばかりの関西で
凄くスゴく暑かった中、2016AWの商品を見に
大阪のメーカーさんのところへ
行ってきました(*^^*)







大阪に着いて最初に、個人的に大好きなお洋服を
扱うメーカーさんへ行き、
そこのデザイナーさんがとても可愛らしくて
(私が言うのもおこがましいですが…(>_<))、
一つ一つの商品へのこだわりや
想いを聞かせて頂き、
『このデザインはこうやって考えて…』だったり
『このお洋服とこのお洋服とをこのように
合わせるとこうこうこうで、(中略)
凄く可愛く、これから先は
こうやってこうして着て…』等々、
お互いに話しが盛り上がりすぎて、
これから先秋冬への想いが高まった時間でした^^















次に、今季AW、SCOTCLUBと致しましては、
様々な“ブルゾン”に注目!!!


その“ブルゾン”の中から一つ
SCOTCLUBらしいアイテムをピックアップ♪♪
















めちゃくちゃ可愛くないですか??(//∇//)


素材感もしっかりしていて、
ポイントとなるかなり大きめな作りのZIPや、
フードのボリューム感等々、
あらゆるところに魅力的なディティールが施され
今季活躍すること
間違いなしなアイテムとなりそうです♪(*^^*)



少しだけ先にはなりますが、
店頭入荷致しましたら、
Shop Stuff Blogにてスタイリングの紹介を
させて頂きたいと思います♪♪







それでは今回はこの辺で…o(^o^)o






#大阪
#2016AW
#買い付け



#本日のランチ

 

author:SCOTCLUB ONLINE SHOP, category:Buyer's Blog, 09:36
comments(0), -, -